人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細切れ作業

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ   レーズンパン
細切れ作業_c0150564_13153318.jpg
昨日の朝は、やはりカンパーニュだったのですが、しかし、こ、こ、これは、、、帽子か?!

細切れ作業_c0150564_13164293.jpg何となく虫ブームが続いています。
野沢菜漬けの葉っぱでおにぎりをくるみました。(キャラ弁の本参考)
メインは、夕べのサバの味噌煮用のサバを少々キープしておき、サバの竜田揚げにしました。
魚があまり好きじゃないJKも、揚げ物にすると喜んでくれます。


週末はバタバタしていたので、ソーイングもものすごーく細切れ作業となりました。
よって、袖をつけるときにやたらノッチが合わないと思っていたら、後ろヨーク部分をさかさまにつけていたり、肩の部分も逆だったりと、散々の結果となってしまいました。
細切れ作業_c0150564_13223170.jpg
パターン: クルール (リボンヨークブラウス)
使用生地: クルール (サマーチェリー・ホリデーギンガム ブラウン&グレー)
このブラウスは3枚目となり、ギンガムで変化をつけてみたのですが、一番仕上がりが悪かったような???
思い付きまでは良かったような気がしたんですけどね~。



細切れ作業_c0150564_13245190.jpg
7号サイズなのですが、JK(←限りなく11号に近い9号)に着せてみたら何とか着れたので、これはJKに進呈。
別に失敗作だからJKに回したわけではありません!
by suisui53 | 2009-05-19 13:32 | ソーイング