「ほっ」と。キャンペーン

今時の部活

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_11382596.jpg
この週末はJKの部活の大会があり、金・土・日と休まずお弁当。(OH!NO!!)
まぁ本日はもともとお弁当の日なので仕方ないのだけど、練習もろくすっぽしていないのに本日大会デビューとなりまして、急遽、細切れに食べても大丈夫なように巻き寿司にしました。
いつものお弁当箱だと巻き寿司の納まりが悪くて、どのお弁当箱にするか、あれこれ詰め直したりしていたので、そんなことに時間がかかってしまいました。
おかずの方もリラックマにするつもりじゃなかったのに、何となくリラックマにしてしまいました。
コロッケは、ポテトのマッシュにホワイトクリームとツナと玉ねぎと枝豆を混ぜて作りました。
多めに作ったので、残ったのは冷凍保存。
これぞまさしく自家製冷凍食品の完成!

JKが部活を始めて1ヶ月ぐらいになりました。
今時の高校の部活は、連絡事項はマネージャーさんが部員全員にメール送信することになっています。
練習メニューも個々にあり、それをマネさんがメールで送信!
マネさんと携帯があって成り立っているようなもの。
まさに今時~って感じです。。。
だけど、、、本日からの大会は3年生にとって最後の大会となるので(勝ち進んでいけばインハイまでいけますが)3年生の先輩のために1.2年全員でこっそり千羽鶴を作ったりもするんです。(←各人ノルマが50羽ぐらいあり、ついつい私も折りました!)
かなりベタですよね~。
ついでにマネさんが全員にミサンガを作って配ったりと(1年にも!)わりと浪花節だったりして。
それにしてもマネさんって、偉大だ!
うちの嫁に欲しいぐらいだ、、、って、誰の?(男の子いないし)
[PR]
by suisui53 | 2009-05-15 12:17 | クッキング