「ほっ」と。キャンペーン

ブレーキ

朝ごパン: フォカッチャ
お や つ: バナナとくるみのケーキ
c0150564_1174759.jpg
昨日の夕食がロールキャベツだったので、フォカッチャを焼きました。
残ったロールキャベツをスライスしてチーズをのっけてオーブンで軽く焦げ目をつけて、再び朝食に!
トマトソースに浸しながら食べました~幸せ♪(約1名ほど不幸せな人がいましたが無視!)
きりんさんになっているバナナがあったので、救済措置をとりました。
バナナが分量よりも結構多かったので、しっとりどっしりしたものになりました。

c0150564_11131291.jpg日曜日は大量の蟻がなぜか寝室にて発生し、おとといと昨日は大きな蜂が洗濯物に付いていたりして、最近我が家では虫騒動が絶えません。
虫つながりってことで、お弁当も!(←JKより苦情がでそうだけど、虫じゃなくて無視!←うわっ、さぶ~)
キャラ弁サイトで見つけたのをパクリました。


そして、やっとソーイングの部。
c0150564_1119113.jpg
パターン: 月居良子さん本 『コーディネート自在のワンピース+α』より 
       B 白いリネンのワンピース
使用生地: HARU (国産リネン クオリティーシルバーグレー)
        conoca (バテンレース)
本のワンピースと手持のリネンとバテンレースが上手くイメージできたので、いそいそとパターンを書き写して裁断したところまではよかったのですが、バテンレースの幅がちょっと違うし、バテンじゃないほうがいいかも?と思い始めたら途端に急ブレーキ。
一気にテンション↓し、放置してました。。。
でも、これを終わらせないと次に進めない!と思い直し、やっと完成させました。
簡単仕様なので、縫ってしまえばあっという間にできたし、思っていたよりも着用のシルエットはきれいで、結構いい感じでした。



c0150564_1130611.jpg
本のようにワンピ×ワンピのコーデにしてみましたが、実際はこれ1枚で、下にスキニーをはいての着用となりそう。
クルールさんから再販の布も届いたことだし、よーし、これでエンジン始動!といきたいものだ。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-14 11:41 | ソーイング