病気が・・・

昼ごパン: ライベーグル
c0150564_13271782.jpg
朝は、昨日の黒糖ブレッドの残りを食べました。
朝食用のパンを焼かなくてもよい日は、私の会社でのお昼用ベーグルを焼いておきます。
本当は門間みかさんレシピのホシノ酵母のベーグルを作りたかったのですが、最近暖かいせいで、朝捏ねて夕方帰宅してからでは超過発酵となっているので、やむなくドライイーストで作りました。
本邦初公開!会社でのランチ風景です。
会社のオーブントースターでトーストしてから具をはさんで食べてます。
はさむものは、だいたいハム・チーズ・レタスとクリームチーズ・ラズベリージャムの2種類。
そしてサイドメニューは、さつまいものサラダと卯の花。
さつまいものサラダは、パンを焼くときにホイルに包んださつまいもも一緒にオーブンに入れ、勝手にできあがっている焼き芋をカットしてレーズンとマヨを混ぜたもの。
これを飽きもせずいつも食べています。
自分でもいつ飽きるんだろうー???と思いながら、飽きもせず食べているわけです。(←病気?)

c0150564_13382825.jpg
今朝は、炊飯器のスイッチを入れ忘れなかったので、ちゃんとセオリー通りに出来ました。
100円ショップにかわいいキャラ弁グッズを置いてあるらしいとの情報をキャッチしたので、早速行ってみました。
そしたら、、、本当にたっくさんある!!!
100円ってことで、ついつい調子に乗ってたくさん買っちゃいました。。。
女子高生用のお弁当なんだから地味弁で!との誓いも何のその。
あ~、病気が始まった。
スーパーに行っても、お弁当の食材のことで頭がいっぱいなので、ついつい夕食の食材なども買い忘れることが多い今日この頃です。
[PR]
by suisui53 | 2009-05-13 13:57 | クッキング