おめでたい性格

朝ごパン: バゲット
c0150564_140940.jpg
昨日は雨で寒かったこともあり、朝からホシノ酵母で生地を捏ね、そのまま放置して仕事へ。
夕方帰宅した頃に発酵ができているかと思っていたら、なーんと超過発酵状態!
気を取り直して丸めて二次発酵、焼成へと進めたものの、やはり今ひとつの焼きあがり~。
バゲットにいたっては、普通にしていてもまともに焼けたことないからいつもと同じか?!

キャラ弁のサイトをチラ見していて、ナイスなアイデアをちょいと拝借~。
その方は、海苔の佃煮を白いご飯の上に円形にのせ、鼻と目のパーツをつけてピングーにしていました。
うちには海苔の佃煮がないので、だったら発想を反対に考えるとピンガができそうだな~と、ひらめいちゃったんです。
しかもJKの好きな海苔弁にもなるじゃないか~!!!
なんて、ブラボーな自分・・・と、勝手に自画自賛しながら作ったのでありました。。。(←おめでたい性格)

そして、昨年せっせと作った挙句、煮え湯を飲まされ?!それからちょっと距離をおいていた、、、、
c0150564_14131950.jpg
『ソーイングナチュリラ』本の第2弾を買ってしまいました。
それほど創作意欲をかきたてるものもなかったのですが、バッグや帽子なども気になるものがあったので結局買いました。
もう出版社側のミスとかないよね~。
懲りずに買ってしまった私って、おめでたい性格?
[PR]
by suisui53 | 2009-05-08 14:19 | クッキング