連休の成果?

朝ごパン: スティックパン
お や つ: 簡単ティラミス
c0150564_13296100.jpg
ティラミスは、以前作ったビスキュイの残りと先日のチーズケーキを作ったクリームチーズと生クリームの残りを使って作りました。
残り物の集大成!

c0150564_13322657.jpg本日より学校も始まり、、、またしてもお弁当がぁ。
お弁当食材をあまり買っていなかったので、冷蔵庫にあるもので作りました。
メインである肉野菜炒めを多めに作り、それをご飯の上にのっけて一人だけGW続行中のダンナのお昼弁当も作りました。(ダンナのは、余計な飾りやおかずなどはもちろんなし!)


連休中は脱力気味だったので、ゆる~くソーイングをしていました。
でもちょっとはまともなものを作ろうかと思いまして、セットで購入していてずっと放置していたものを重い腰をあげてやっと作りました。
これで少しは連休の成果?があったというもの???
c0150564_13391411.jpgパターン: Lovable 
      (キャミソールチュニックワンピース)
使用生地: RR (Rコットン ブラック)
JK用にはピンクのリネンで作ったので、今度は自分用に黒のコットンで作りました。
娘よりはるかに背が低いので、バランスを考えてチュニック丈にしました。
風合い的にはリネンの方が良かったかも?

c0150564_13462770.jpgパターン: クルール (レースキャミソール)
使用生地: クルール 
        (モダールブライトボーダーベージュ)
4月に購入したこのゴージャスなニットを悩んだ挙句、結局はキャミにしてしまいました。
買い置きのストレッチレースを使ったものの、貧乏買いがここでもたたり、裾までレースにすることができませんでした。
なにも考えず確かめずやってしまったので、レースを付けられなかった分、丈も短くなりました。
せっかくのゴージャスな布が台無し?!

そして、やっと手をつけたもの・・・苦節半年?
c0150564_13521114.jpg
パターン: Strawberry Cotton (レースピンタックブラウス)
使用生地: Strawberry Cotton (スラブガーゼ カーキベージュ)
型紙セットで購入したので、レースとボタンもついていました。
久しぶりのピンタックが上手くいかず、片方の身頃をもう一度裁断して(布多めに入っていてよかった~)やり直しました。
それでもまだ下手くそなんですが、布も自分も限界?!



c0150564_13594554.jpg
形的にはとても好きなので、もう少し丈を伸ばして、もう1枚作りたいと思っています。。。
しかし、次なる腰があがるのはいつなのだろうか?
[PR]
by suisui53 | 2009-05-07 14:22 | ソーイング