オアシス

朝ごパン: ソフトフランスパン   ロールパン
c0150564_1363141.jpg
ソフトフランスパンは、軽くトーストしてあんマーガリンのとキャベツのカレー炒めとソーセージをはさんだもの二種類にして食べました。
ロールパンは久しぶりに作りましたが、やはり腕は上がっていませんでした。。。
ホシノ酵母も古いのを使ったら、力が弱く、発酵するのにかなり時間がかかりました。
あんまり待たされると、成形のときにもう嫌になっていてちゃんとできないんだよねぇ(←いいわけ)

お や つ: 紅茶シフォン 
c0150564_1315142.jpg
土日にJKの部活の大会があったせいでお弁当持ちとなり、そしてまた昨日の祝日もまたまた部活の大会があり(またしても1年は補助員)またお弁当持ち!
ずーっと、ずーっと平日も休日も休まず早起きしてお弁当作り。
休日の優雅?な朝食もままならず、、、『いったいいつになったら休ませてくれんのぉー?』 と思っていたら、本日はお友達と一緒に学校に売りに来るおいしいと噂されているパンを試しに買ってみることになり、お弁当はいらないよ~とのこと!
ついでにダンナも飲み会なので夕食いらないよ~とのこと!!
やったー、本日オアシスじゃないですかーっ。
いつもより30分は寝坊できたのですが、気持ち早めに目が覚め(←悲しい性)時間に余裕があったので朝からシフォン焼いちゃいました。
でも、そんなことをしていたらいよいよ時間がなくなってきて、途中から急いで作るはめとなり、ダーっと混ぜて焼いたので、見事撃沈の模様。。。
(無残な断面は次回UPします)

クルールさんの4月分の新着が届きました。
JKの入学式やら何やらで気もそぞろな中でポチポチしていたので、何を頼んでいたのかも1個も思い出せなく、届いた日にはサプライズ状態。
よって、いつも以上に何を作ろうとして頼んでいたのかも全く謎???
3月分のもまだ手付かずのが残っているけど、ひとまず新しい方に着手しました。
c0150564_1332957.jpg
パターン: クルール (スクエア切り替えチュニック)
使用生地: クルール (サマースノー)
後ろのリボン、レースぐらいしか見あたらなかったので、レースをつけてしまいました。
うーん、乙女。
いいのだろうか、、、自分には見えないが、世間様には見えてしまう。。。



c0150564_13362090.jpg
取りあえずは羽織もので後ろは隠しておきます。
それに、結構開いているので、レースがどうのと語っている場合じゃなくて、背中のお肉!とか、しみ!とか、基本的な問題をクリアしなければならないような気がするのですが。
[PR]
by suisui53 | 2009-04-30 13:48 | ソーイング