遠足♪

朝ごパン: 胚芽食パン
c0150564_1383370.jpg
胚芽を煎っているとき一旦色づき始めるとワーッと焦げてくるので油断大敵です。(カラメルをつくるときと同じ)
サンドイッチに一番合っていると思うので、朝はトーストして食べ、お昼もサンドイッチにして食べ(←もち私だけ)満足満足。

本日は、JKの高校の遠足。
2、3年生は各クラスで好きなところへ行くらしいのですが、1年は長野県の観光スポットの一つである宿場町巡り。
でも、クラスにそこから通っている子がいて、その子はわざわざ朝学校へ出向き、バスで自分ちの近くに行き、そしてまたわざわざ学校へ戻り、再び遠足で来ていた自分ちに戻らなければならないという、かなり理不尽なことをしなければならないとか・・・。
見慣れた町でも、新しくできた友達といっしょだと少しは気分も違うだろうけど、せめて帰りはその場で解散してあげたらいいのに~と思いました。
JKも新しいお友達と楽しい想い出をたくさん作って帰ってきてくれたらいいな~と思います。。。

お弁当もイベントにちなんで、ちょっとは手間をかけてごまちゃんのお稲荷さんにしてみましたが、、、なにしろ明日あさってと部活の大会があるためお弁当持ちとなってしまい(私のお休みがないっ~!)もう張り切って作ることができない母でありました。
ゆえ、おかずは力尽き、いつもとあまり変わりばえせず。
れんこんのはさみ揚げは、昨日のピーマンの肉詰めのタネの残りにテンメンジャンを少々混ぜて味を変え、れんこんにはさんでいます。
1パックの豚ひき肉が、麻婆豆腐・ピーマンの肉詰め・れんこんのはさみ揚げとなって、ひき肉の三段活用?!

明日あさっては、先輩達が出場するだけで、JKは大会の補助要員としてお手伝い。
お手伝いのJKの応援に行くわけにもいかないので、水嶋ヒロ似の先輩にも会いにいけない。
[PR]
by suisui53 | 2009-04-24 13:49 | クッキング