「ほっ」と。キャンペーン

廃盤?

朝ごパン: 豆パン
c0150564_13273175.jpg
ホシノ酵母の生地に大納言鹿の子を混ぜて焼いたパンです。
軽くトーストして、マーガリンをぬって食べます。
ハード系の生地なので、回りはサクっとしていて、なかはもっちり、そして鹿の子の甘さとマーガリンの塩気がコラボして、家族全員一致で大好きなパンです。
本日のお弁当は、昨晩麻婆豆腐だったので、豚のひき肉を少しキープしておき、それでタネを作りピーマンの肉詰めにしました。
みつばちさん初登場!ですが、、、丸すぎ?

知らない間に Lovableさんが、one's oneさんに変わっていました。
サイトもリニュしていて、ちょっとびっくり!!!
JKが明日遠足があるらしいので、遠足用に新しいのを作ってあげようかと思いまして、、、本当は自分の服を縫うつもりでスタンバっていたのに、ショウガナイっ、JKの服を優先させてあげました。(母心だね~←自分で言うな!)
パターンは、去年の秋ぐらいに買っていたのにタイミングがずれまくり、放置していたものをやっとここで形にしました。
そしたらショップでは、もう廃盤となっていたんですね。。。(買っていて良かった~)
c0150564_13363270.jpg
パターン: Lovable (キャミソールチュニックワンピース)
使用生地: HARU (国産ハーフリネン クオリティー ピンクベージュ)
後ろにまでピンタックが入っていて、裾にはスリットが入っています。
HARUさんの生地も色もきれいで、薄めでサラっとしていて、とてもいい感じです。



c0150564_13466100.jpg
コーデは明日の天気にもよるのでどうするかJKと今夜「あーでもない、こーでもない」と決めるかも???
それにしてもこのパターン絶対かわいいと思うんですが、何故廃盤???
次自分のも作っちゃお~!
[PR]
by suisui53 | 2009-04-23 13:52 | ソーイング