人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩。

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
       シナモンブレッド
先輩。_c0150564_13113100.jpg
カンパーニュは二次発酵の終了時刻が20:30ぐらいだったのに、、、うっかり忘れておりまして、焼きに入ったのが22:00過ぎ。
バヌトンから天板に生地をのせたらプシューってなぐあいにみるみる平らになっていきました。
は~、やっちまいました。。。
焼いてみたら気持ち膨らんだものの平焼きパン???もぉ~私のバカーっ!!!
シナモンブレッドは、のした生地にマーガリンをぬってシナモンシュガーをふりかけ、クルクルと巻いて型に入れて焼きました。
こってりとしたシナモンロールに比べて、かなり軽めの簡単シナモンパンです。

先輩。_c0150564_1321682.jpg
またしてもJKのお弁当が始まり(←そろそろ慣れよう)、しかも部活の朝練が始まったのでこれまでよりも15分早く家をでることになりました。
私の睡眠時間がどんどん奪われていく~。
昨日のお弁当は、前夜の鶏のさっぱり煮と煮卵をキープしておいたので、あとは切ったり混ぜたりの作業だけをし、隙間をうめて完成させました。
本日は、肉野菜炒めがメインで、昨日のひよこがイマイチだったので、リベンジ?としてキイロイトリにしてみました。(プチキャラ弁?)
最近お肉など夕食のおかずにする前にお弁当1回分を取り出し、ラップに包んで冷凍しておくようにしています。
今日のおかずの肉も豚しゃぶ用の肉がほんのひと握り分だったのですが、野菜と混ぜて炒めて量を増して活用しました。

JKの入った部活に水嶋ヒロに似ている先輩がいるとか、、、最初は「ふ~ん」ってな調子で聞いていたのですが、写メを見せてもらったら、まじ激似!!!
別に水嶋ヒロのファンじゃないし、この先輩は身長が160センチぐらいしかないのでミニ水嶋ヒロだし、彼女いるし(何を・・・?)、、、久しぶりに身近なところにイケ面君が~。
あ~ん、これから水嶋ヒロに会いに行く大会の応援に行かなければならないので、週末は忙しくなりそうだわ~♪(←微妙に張り切っている?!)
by suisui53 | 2009-04-22 13:57 | クッキング