「ほっ」と。キャンペーン

ボタン1個の力

朝ごパン: プルマンブレッド  フレンチトースト
お や つ: 大学芋
c0150564_10555586.jpg
フレンチトーストは、先日のバケットをあえて2日ほど置いて、ほどよく乾燥したところで作りました。
今週は、なぜか和菓子シリーズとなっているおやつ。
揚げないで作った気持ちヘルシー大学芋です。

c0150564_11031.jpg
お弁当は、ピックを使ったお手軽パターン。
キャラ弁の密かなるブームで、最近ピックもいろんなかわいいものが売られるようになってきました。
かたどったり切り刻むのが面倒な人でもピックを活用すれば、それなりにかわいいお弁当になるので、お薦めしまーす!

qui na rieさんで何気なく買っていたフランスヴィンテージボタンのアソートセット。
バラバラのボタンが10個入り。
キャンディみたいでかわいいな~きれいだな~と眺めていたのですが、その中にポツンと気品を漂わせているボタンを発見!!!
うむむ~、イメージ降臨。
4個のボタンがつくジャケットを作ろうと思っていた生地に、この1個のボタンを生かせるパターンで作りたいっ!と突如創作意欲満々。
手持のStrawberry Cottonさんのショートジャケットのパターンの丈を伸ばして作りました。
c0150564_11104117.jpg
パターン: Strawberry Cotton (ショートジャケット)のアレンジ
使用生地: はなはっか (リネンダブルガーゼ スモーキーライラック)
Strawberry Cottonさんで、ショートジャケットをのばしたものがギャザーコートとしてあるので、画像をプリントアウトしてそれの尺度をとり(←結構怪しいけど)、大体こんな感じかな~と丈もポケットも適当にアレンジしてみました。(布地がギリギリだったので丈はちょっと短めに仕上がりました)



c0150564_11172350.jpg
ボタン1個につき動かされた私。
ボタンの魔力、恐るべし!
[PR]
by suisui53 | 2009-04-17 11:28 | ソーイング