店員さんのアドバイス

朝ごパン: バゲット(ホシノ酵母)
お や つ: 苺大福
c0150564_13255576.jpg
バゲットは、ちょっと目を離した隙に焦げていました。。。
JKより、苺大福が食べたいな~とのリクエストがあったので、先日の桜餅に使って残っていた市販の白あんで初めて作ってみました。
白玉粉を水で溶いて砂糖を入れあとはグルグルしながらレンジでチン!
包むのも簡単だったし、超簡単!!!
先日の桜餅でもお世話になりましたが、白玉粉ってすごいなーと白玉粉ブーム到来か?

c0150564_13305100.jpg
本日のお弁当は昨晩のハンバーグをライオンに仕立てたつもりが、たてがみの薄焼き卵に切り込みを入れすぎてうまくまとまらなかった~。
チューリップは赤のウィンナーを使えばとても簡単にできることをネットで発見し、そのアイデアいただきました。(昨日はおしんこを切り刻んだので、結構手間取った)

バーゲンでJKのニットキャミを買ったときに(ティーンに人気のブランド)そこの店員さんが、「このキャミにはこんな感じで~」とフリルスリップとのコーデをしてくれたのですが、普通だったらそれも売りつけるのが売り子というものなのに、その店員さんったら、「あ、でもこんな感じのシマムラで売っているから、そこで買ったほうがいいですよ」なんて言うのでそのスリップは買わずに帰りました。
でもやっぱあのコーデもよかったな~と思いつつ、シマラーになる勇気がなく(ユニクロではたまに買いますが)いつも心の隅に残っていました。
そしたらしょっ中眺めているクルールさんのワンピースのパターンにその形があるではありませんか?!
そういえば昨年の夏ぐらいに発表されてたっけ?(やっと気が付いた)
でも、自分には全く関係ない部類と決めつけてスルーしていたパターン。
それが今まさにビンゴ~!!!
早速購入して作ってみました。
c0150564_1350577.jpg
パターン: クルール (フリルスリップドレス)
使用生地: ニットはStrawberry Cotton  シフォンははなはっか  
        と思われる(どちらも温存布)
試作だったし、なにしろ小娘のなのでひとまずはありあわせの在庫布で作成。
本当はクルールさんの3月に買ったシルケットスムースのスプリングブラウンもあったのですが、もったいなかったので(バイアスには使った←ケチる母)ニットボーダーと水玉を無理矢理合わせちゃって、かなりクルールさんのイメージを損なっている感じですけど、チョイスを変えればティーン向けにもなりますよってことでご勘弁を。



c0150564_13543818.jpg
もちろんJK用。
店員さんがお薦めしたコーデとなりました。
色合いがちょっと微妙なのですが、、、これにニーハイなどを合わせて完成かな?
そしたら今度は 「私ふんわり~したワンピースが欲しい!」 ときたもんだ。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-04-15 14:10 | ソーイング