人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンがけ~

朝ごパン: サブマリン
お や つ: ココアクッキー
アイロンがけ~_c0150564_1461315.jpg
卵白が配合されるサブマリンは、しっとりしていてそのまま食べてもおいしいし、サンドイッチにも向いてます。(よって、本日の自分のランチはサンドイッチ)
ココアクッキーは、先日の苺のタルトの生地の残りを使ったリサイクルお菓子。

本日のJK用弁当・・・
アイロンがけ~_c0150564_149960.jpg
ヤングコーンとインゲンの豚肉ロールに力を注いだものの、巻きが今ひとつで、かわいいお花模様にならず・・・。
ハートの巻き寿司といい、最近巻物がうまくいかないな~。
キャラ弁じゃないから前夜の下ごしらえもせず、行き当たりばったりで朝に作リ始めるものの作っているうちに何かやりたくなるため、時間がなくなり、結局焦ってダーっと作ってしまう始末。
慣れれば巻き巻きも時間の使い方も上手になっていくのでしょうか???

最近番組改編のはざまのようで、スペシャル番組ばっかりで、いたってTV番組がつまらないものばかり。
そんなにTV観なくても平気なのですが、23時以降にゆるいバラエティーをみながらアイロンがけをするのが日課だったのに、お気に入りの番組もここ数日はやらないし、JKも私服通学となったため制服のブラウスのアイロンがけをやらなくてもよくなったので、すっかりアイロンがけをさぼっています。(ソーイングではやっているけど)
振り向けばそこにダンナのYシャツの山が!!!
ダンナのYシャツだけだとやる気がおきないんですけど。
by suisui53 | 2009-04-08 14:32 | クッキング