台無しとなる

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_13385738.jpg
久しぶりにミニ型にてレーズンパンを焼きました。
見た目もかわいいし、おいしかったです。
そして、JKのお弁当2日目。(地味弁ですが、自分への戒めのためにたまにブログにUPしていこうかと思ってます)
週末だけ作ればよかった塾用のお弁当のときは晩御飯のおかずの使い回しはほとんどなかったのですが、これからは必須アイテムです。
小分けにして除けておくのですが油断していると、時間差で夕食を食べるダンナがそのおかずを間違って食べようとするので(←気付けよ)要注意!

先日、欲しかったけど出遅れたせいでsold out になっていた布が、なぜだか今回は再入荷のタイミングがピッタリと合い、続け様に欲しかった布をゲットしました。
ひと目惚れしていただけに見るだけでも幸せな気分になっていたのですが、そろそろ形にしようと思いまして、せっかくの可愛い布を何にしようかとあれこれ考えあぐね、決定したのは・・・
パターン: 月居良子さん 『大人のクチュール ワンピース スモックブラウス』本より
       21 ブラウス
使用生地: qui na rie (ブロードプチローズ ピンク)
c0150564_13531285.jpg
それなのに、、、
本当は前にリボンがつくデザインのブラウスだったのに、ヨーク見返しを縫い付け、切り込みにはさみを入れ、表に返してアイロンをかけてからそれが後ろ身頃だったことに気付き、アフターフェスティバル(←後の祭り)状態でした。
後ろに開きがあるのに前にも付けるわけにもいかず、後ろリボンのブラウスとなってしまいました。
せっかくのお気に入りの布だったのに~!!!



c0150564_14123292.jpg
これはJK用だったから、次、自分のは気をつけよーッと。(反省してない?!)
[PR]
by suisui53 | 2009-04-07 14:20 | ソーイング