「ほっ」と。キャンペーン

リスタート

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
お や つ: 苺のタルト
c0150564_13552756.jpg
先週の焦げパンカンパーニュに比べたらいい感じで焼けましたが、やはり完璧とはいかない焼き上がりとなりました。
苺の季節もそろそろ終盤にさしかかってきているので、苺があるうちに苺のタルトをもう一度くらいは食べたいなーと思いまして作りました。
ココアタルト生地にアーモンドクリームを焼きこんで、カスタードクリームをぬり、苺をトッピングしています。
簡単なのですが、工程が多いので、結構面倒だったりします。
でも、それぞれの味が合体して美味しいハーモニー♪となっていて、食べると幸せ気分になりました。

昨日の日曜日は一歩たりとも外出することなく課題の問題集を仕上げ、没収されていた携帯をやっと返還してもらえたJK。
本日よりいよいよ高校生活がスタート!
まだまだすねかじりとはいえ、義務教育が終了し、少しずつ自分で道を選びながら進んでいかなければならず、充実した高校生活を送ることができるかは本人次第。
つまづきながらも前に進んでいってほしいと願っている母でありました。。。
てなわけで、、、
本日よりお弁当作りがリスタート!なんです~。
今までは塾に週末だけとか、中学でも数回持参だけだったので、キャラ弁なるものを作って自分も楽しんでおりましたが、、、
毎日!ともなると、楽しんでキャラ弁なんぞ作っている余裕も時間もありません。(毎日キャラ弁を作られているみなさま、尊敬申し上げます)
ひとまず本日は初日ということで、キャラ弁ではありませんが、ちょっとおめかし
c0150564_14192695.jpg
ハートの巻き寿司は難しかった~。
それにしても、地味弁?!
[PR]
by suisui53 | 2009-04-06 14:27 | クッキング