「ほっ」と。キャンペーン

入学しました

朝ごパン: ベーコンオニオンロール&あんぱん&ハムチーズパン
c0150564_1726197.jpg
二日分です。
あんぱんを作ったパン生地、成形しているときに手触りが何かいつもと違って伸びが悪いと思ったら、マーガリン20gを配合するのを忘れていました。
時すでに遅し、、、あまり味には問題なかったし、その分カロリーも減って良かったかも?

昨日とうとう我が家の娘が晴れてJK(女子高生)となりました。
c0150564_17312783.jpg
私服の学校なのに、なぜか入学式は中学のときの制服で出席しなければならず、着古した制服でのスタートとなりました。(フレッシュじゃないし)
学校もかなり古く、どこもかしこもボロボロ・・・こんな学校だったんだ~と改めて知りました。
そして昨日は雨は降らなかったのですが、ものすごーく寒かったので、結局少しでも長い丈のほうがいいかと思いましてマーメイドも捨てがたかったのですが、シフォンで作ったスプリングギャザースカートで出席しました。
でも、、、寒すぎて上に着ていったロングコートを最後まで脱ぐことが出来なかったので、ある意味下に何を着ていようが関係なかったような。
後日着る機会があるので、次こそはマーメードとの組み合わせでいきたいと思います。

c0150564_17525623.jpgJKへの入学祝いです。
万年筆で文字を書くことによって、背筋をピーンと伸ばして欲しいな~という願いを込めて・・・。
なのに、、、、
肝心のJKときたら
休み中にやっておくようにと高校から配られいた課題の問題集を半分もやっておらず、課題が終わるまでもれなく携帯を没収されてます。
[PR]
by suisui53 | 2009-04-05 18:07 | クッキング