次なるミッション

朝ごパン: 胚芽ブレッド
お や つ: 簡単アップルパイ
c0150564_10123335.jpg
香ばしさがたまらない胚芽ブレッドを焼きました。
先日のプルマンは釜のびしてくれなかったのですが、こちらは勢いよく釜のびしてくれました。
このパンはマヨネーズの酸味との相性がとてもいいので、サンドイッチにピッタリ。
半分はトーストして食べて、残りはサンドイッチにして二度楽しむつもりです。
冷凍パイシートが1枚残っていたので、簡単アップルパイを作りました。
りんごも食べ納め!また秋に会いましょう!!!

MJK(もうすぐ女子高生)のために、次なるミッション。
メガネを買うこと!
中学時代に眼科検診をするといつもひっかかってくるものの、いざ眼科に行くとスレスレでメガネ着用は回避できていたのですが、天気の悪い日は見えないんだとか。(そうなんですか?)
しかも高校の教室が縦長らしく、後ろに座ったら完璧に見えない!と言い張りまして・・・。
昔は銀ブチなんか流行ったものですが(←いつよ?)今は小ぶりだけどしっかりしたフレームのものがいいらしく、ピンクフレームのものをお買い上げ~。
私はずーっと視力が良いまま現在にきておりますが、忍び寄る『老眼』の黒い影にビクついております。
ミシンで9号針のときにスーッと糸を通すことができていれば、まだまだ安心!と思っていますが。

c0150564_1033129.jpg
去年の秋に作っていたバッグを改善しました。
『cotton friend 秋号』より  ふんわりワンハンドルバッグ
やはり、ワンハンドルだとバランスが悪く結局使い勝手が悪かったので、ショルダーに改造してしまいました。
これならいける!
ってことで、更なるミッション。。。
このバッグをひっさげてTDLに行ってきまーす!!!
[PR]
by suisui53 | 2009-03-31 10:43 | ソーイング