「ほっ」と。キャンペーン

喜びも束の間

朝ごパン: プルマン&イングリッシュマフィン&ココアメロンパン&ライ麦カンパーニュ
c0150564_13402383.jpg
どどーんとまとめてのUPです。
プルマンは、いつもより釜伸びが悪く小さめに焼けてしまいました。
イングリッシュマフィンは、型よりもはみ出してしまい、きのこのような形になってしまいました。
ココアメロンパンは、ビスを寝かせる時間も少なかったし、適当な配合だったせいか、割れてしまいました。
カンパーニュ、、、先週は美しくできたのに、、、まさかの焦げパン!!!
先週の喜びも束の間のできごとでありました。。。

そして、週末はMJK(もうすぐ女子高生←長っ)の入学祝をダンナ方の親族でやりまして、あれこれと持参したものです。
c0150564_1346130.jpg
さつまいものスクエアケーキ&クッキー&チラシ寿司&フライドチキン&お赤飯&お漬物
ついでにダンナの伯父さん宅にも(伯母さんがいないので)これらの物を小分けにして、さらには卵焼きやサラダなどもつけたお弁当を届けました。
伯父さんから後で電話があり
「家庭の味がして、とーっても美味しかったよー。いつもあまり食べない息子もおかわりをして、たくさん食べていたよ。」と、嬉しい知らせが。
しかし、、、
「いつも喫茶店でピラフを食べているけど、甘みがあって、ひと味違っておいしかったよ!」とのこと。
ん?ピラフって?
おそらくチラシ寿司のこと?!
伯父さん!全く別物なんですけど~。
これまた喜びも束の間のできごとでありました。。。
[PR]
by suisui53 | 2009-03-30 13:59 | クッキング