YES!

朝ごパン: 豆パン
お や つ: 苺のロールケーキ
c0150564_13504446.jpg
ホシノ酵母で作る豆パンは、大納言小豆も入るので、普通でも発酵が遅いのに、昨日は寒戻りしてかなり寒い日だったので、朝捏ねて室温で放置しておいたものの帰宅して覗いて見ると、うんともすんとも発酵していなかった。
それからは慌てて温めて発酵させたので、なんとか昨夜のうちに焼きあがりました。
そして、安売りの苺とちょっと残っていた生クリームを使ってロールケーキを作りました。
生リームが50CCぐらいしかなくて、それを卵3個分で作ったスポンジ生地に塗ったので、クリームがかなりうす~いです。
それなのに砂糖を結構入れてしまったので、薄いくせに甘い!(←逆ギレ)
苺もゴロゴロと入れたので、生地が割れるし、、、納得のいかないロールケーキになりました。

高校を合格したら・・・ということで娘との約束が何個かありまして、、、
まずは、携帯を買ってあげること。←任務遂行済み。本人使いまくり~。しかし翌日に落下させ、すでに傷がついているんですけど。
次なるミッションが、私の会社近くに出来た新しいシネマ館にて映画を観るということ。
昨日はレディースデーだったこともあり、急遽任務遂行!
c0150564_14112727.jpg観たかった映画ではなかったのですが時間の都合もあり、その中から選んだのが、ジム・キャリー主演の 『イエスマン』 という映画。
全てに後ろ向きだった主人公が、ある日自己啓発のセミナーに行き、それから全てにおいてイエス!つまりは何でも受け入れることにしたら、素晴らしい人生になったというストーリー。
あくまでもコメディーですが、確かに人生前向きにとらえて何でもトライしてみれば、また違った人生が開けるよな~と感心しました。

c0150564_14184328.jpgてなことで、一度食べて「まずい!」と決めつけて何年も避けていたぬれ煎餅を食べてみました。(MJKが、とてもお薦めするので)
そしたら、結構おいしいじゃありませんか?!
煎餅というより、おもちみたいだったけど。
やっぱ、前向きにトライしてみるってことは大切なんだ~(え?意味を取り違えてる?)

[PR]
by suisui53 | 2009-03-26 14:49 | クッキング