「ほっ」と。キャンペーン

そろそろソーイングモード?

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
お や つ: いちごのミルクプリン
c0150564_1071250.jpg
連敗中だったカンパーニュ、遂にまともに焼けました~。
見てみて~、べっぴんさんな姿。
このまま飾っておきたいところでしたが、やはり食べました。。。

小娘の高校進学も決まりホッとしたら、風邪をひいてしまいました。。。
喉の痛みから始まって、鼻水ずるずる、頭はボーっとしてしまう正統派の風邪。
こんな風邪ををひくのは何年ぶりだろうか???
よって、すぐさまソーイングに取りかかりたかったのでですが、体調が思わしくなく、そんな中でもで英語塾の先生にお礼の桜クッキーを焼いたり、実家の母へも受験などで忙しくて最近何も送ってあげていなかったので好物のクロワッサンを焼いて送ったり、小娘がお友達の家にお泊りに行くというので手土産のシュークリームを焼いたり、その合間にパンも焼いたりで、いつも以上に台所に立っている時間が多かったので、それだけでぐったりしていました。。。
しばらくソーイングから遠ざかっていたものの、作りたいものの妄想とストレス発散のためにポチポチして届いた布の在庫はやたら膨らんでおりました。
クルールさんもそろそろ発送が始まると思うし、そうなると入学式用の服も作らなければ(←合格して良かった~)ならないので、忙しくなるぞー。
ついでに、小娘の合格した高校、私服なんだよね・・・・・。

JC(女子中学生)改めMJK(もうすぐ女子高生)用。
c0150564_10243799.jpg
パターン: lovable (Vネックニットワンピ)
使用生地: C&S (フレンチフライス スモーキーピンク)
前回テンションの低い生地で縫ったら、袖口がきつい!との苦情がありましたので、今回は大丈夫かな?



c0150564_10281092.jpg
「学生さんで私服といったらTシャツにジーンズでしょ!」と思っていたら
「今時の学生さんはそんな格好しない!」と、小娘に一蹴されました。
「じゃ何を着ているんだよ~?」と、お尋ねしたところ、、、
「ワンピースとか、、、」とのお答えが。(←とか、っていうのが気に入らないんですけど)
[PR]
by suisui53 | 2009-03-23 10:42 | ソーイング