「ほっ」と。キャンペーン

合格したので・・・

朝ごパン: ソフトフランスサンド(あんマーガリン)(ベーコン&れんこん)       
小豆かぼちゃあんぱん&ソーセージパン
c0150564_1685633.jpg
2日分です。
どちらも小豆の冷凍ストックを使いました。

c0150564_1611574.jpg
ホットケーキは朝に食べ、お彼岸だったのでおはぎを作ってお昼に食べました。
この小豆も冷凍ストックを使いました。
でも、うちの小娘はゴマのほうがお好みらしい。

おやつ: 苺のミルフィーユ
      シュークリーム
c0150564_16135585.jpg
ミルフィーユのパイ生地は市販のものを使って手抜きしちゃいました。
c0150564_16145354.jpg
シュークリームは娘が友人宅に遊びに行くので、手土産用に。
クロワッサンは、実家の母へ送るために焼きました。

娘が高校合格したので、まずは・・・
夢にまで見た念願の携帯を買ってあげました!!!(←かなり遅い?)
ホマキちゃんと同じオレンジのにしたかったらしいのですが、人気商品のため在庫切れで仕方なく別のにしました。。。
それでも、欲しくて欲しくて仕方なかった携帯をやっとゲットできて、ご満悦の様子。
買い与えるのは容易いことでしたが、必要もないのに持たせることもないので、あえて買っていなかったのですが、回りの友達が皆持っている状況で持っていなかったのは結構辛かったかもしれません。
最後の砦だった友達が受験が終了した時点で携帯を買ってもらい、謝恩会の席では娘1人が携帯を不携帯状態。(←ダジャレを言っている場合かー)
そんな状況になることが予測できたので、私も百歩譲って「本当なら合格したら買ってあげる約束だけど、一応勉強もがんばったから先に買ってもいいけど」と、娘に言ったら
「がまんする。今買ってもらったら自分が駄目になりそうだから、ちゃんと合格したら買ってもらう」なーんて、立派なことを言うじゃありませんか!
エライ!!!って、感動したのも束の間。
いざ携帯を持ったら、メールしまくりなんですけど~。
[PR]
by suisui53 | 2009-03-22 16:47 | クッキング