サクラサク

朝ごパン: フォカッチャ&ベーコンチーズバゲット
c0150564_22354895.jpg
ロールキャベツの残りがあったので、それといっしょに食べるためにフォカッチャを焼きました。
そして、ベーコンとチーズを巻き込んだパンは、軽くトーストしてかぼちゃのスープと一緒に食べました。
どちらもかなり好きな組み合わせです。

そして・・・・・
長い長い待ちぼうけからの脱却!(結果待ち9日間は長いぜよ)
我が家の女子中学生ことJCが、無事、高校合格!いたしました~。
c0150564_22463359.jpg年賀状には『今年は、受験生の母でーす』なんて、能天気に書いていたものの、2月になりいざ倍率を目の当たりにすると本当に大丈夫なのだろうか、、、とだんだん心配になってしまいました。
追い討ちをかけるように、併願をせずに1本にしぼって受けることに決めたら、安全圏なはずなのに担任が「え?」とか言うし、塾の先生も「併願しないなんて度胸あるな~」とか言うし、「そこの学校を受ける子は滑り止めを受けるのが当たり前なんだよ」とママ友情報が。
あ~、私間違ってる?と何度思ったことか。
最終倍率をみても、ゆる~い校風が受けているのか?相変わらず高倍率が下がることもなく、ダンナが「3人に1人は落ちるのか!」とか言うし、、、(私は「3人に2人が受かる!」と思うタイプなのですが)
かなり焦っ!!!
本人もやばいと思ったらしく3月に入ってからはかなり追い込んで受験に向かいました。
受験後の自己採点でもまずまずの感じだったので「大丈夫かな?」と少し安心しましたが、やはり時間が経ってくると、「やっぱどうなんだろうか?落ちたらどうしたらいいのだろうか?併願させなかった私は間違っていたのだろうか?」などと、またもやいろいろ心配となり、、、
「いやいや大丈夫、大丈夫、絶対受かっている!」と思ったり。
とにかく精神的に浮き沈みの忙しい日々でした。
c0150564_2372057.jpg
受験生の母って、やっぱり大変なんだなーとしみじみ思った次第でありました。
でも、「大学受験に比べたら高校受験なんて屁みたいなもんだよ!」と言われてしまいました。。。
ひぇ~、もう勘弁してくださーい。
[PR]
by suisui53 | 2009-03-19 23:21 | クッキング