どっちが得?

週末分をまとめでどーんとUPです。
朝ごパン: ピザトースト&ピタ&餃子ドック・あんまん
c0150564_13253137.jpg
くーぷトーストの残りをピザトーストにしました。
やはりその名のとおり、トーストした方が美味しいパンなので、ピザトーストにして大正解でした。
最近れんこんが安いので、しょっ中れんこんサラダを作っています。
そのれんこんサラダと鶏ハムを入れたピタサンドが我が家の定番メニューです。
そして、先日餃子を作った具が残っていたので、土曜日のお昼に餃子ドックとあんまんを作って、アツアツふかふかをいただきました。
具をめいっぱい詰め込むせいで、いつも薄皮状態になってしまいます。

おやつ: きなこボール&ティラミス&お汁粉
c0150564_13305529.jpg
スノーボールのきなこバージョンなのですが、今回はいつもよりとてもサクサクしておいしくできました。
きな粉好きなお友達などにお裾分けしてあげたら、お礼に花束をもらってしまい、海老で鯛を釣ってしまいました。
ティラミスはもちろんチープ仕様のなんちゃってティラミスです。
実家よりヨモギ餅が届いたので、お汁粉にしました。
ヨモギの味と小豆の味のハーモニーが絶妙でした。。。

やっとJC(娘)の受験も終わったので(しかしまだ結果待ち中!)のーんびりとした週末がやっと我が家にもやってきました。
みんなお疲れさん!ってことで、各人の希望を取り入れたお出かけプランを立てました。
苺狩りに行き(娘の希望)雑貨屋を覗き(私の希望)イタ飯屋でランチを食べ(全員一致)温泉に入る(ダンナの希望)という計画で颯爽とドライブしたのですが、、、、
のっけの苺狩りが、、、超混み混み~で、予約していないと入れないとか。
ダンナにネットで調べておくように言っていたのに、場所と料金しかチェックしてなかったようで、、、
苺狩りはあえなく断念し、結局それ以降のプランを遂行してきました。
でも冷静に考えてみれば、苺狩りの入場料1500円×3人分を払うのだったら、スーパーなどで普段買えない『あまおう』とかの超でかい粒の苺を買って食べた方がいいのでは???
[PR]
by suisui53 | 2009-03-16 13:53 | クッキング