「ほっ」と。キャンペーン

悶々と

朝ごパン: くーぷトースト 
お や つ: クランベリーパウンドケーキ
c0150564_13112188.jpg
普段使っている強力粉のはるゆたかが減ってきたので、減りの悪いリスドォルとスーパーキングを使用した門間みかさんのくーぷトーストを焼きました。
これは水でこねているので、その名のとおりトーストして食べるのがベストのようです。
パウンドケーキは、ホシノ酵母で発酵させた生地なので、ケーキというよりパンに近い食感です。

ひとまず試験も終わり、平和な夜が戻ってきました。
よくあるパターンですが、うちのJCは自分の部屋で勉強するよりもリビングで勉強するタイプなので、3月に入ってからは21時以降は確実にTVを観ることができませんでした。
あんまり観たいTV番組もないんだけど、23時過ぎからのゆる~いバラエティなんかをチラ見しながらアイロンがけをしていたのにそれさえもままならなかったので、やっと昨夜から『グータン』『シルシルミシル』なんかをだらだら~っとみてアイロンがけをしました。
あ~平和だ。
JCも急に勉強から解放されて「何をすればよいの?」状態に陥り、ひとまず借りていた漫画を読み始めた模様。
私も受験に気をとられていたせいで、発売になっていたのもすっかり忘れていた本を買ってきました。
c0150564_132488.jpgいつもだったらウキウキわくわく気分で見る本なのですが、パラパラと眺めているもののあまり悦に入ることもなく、創作意欲も掻き立てられることもなく、やはりこれはまだJCの結果がはっきりしないからなのでしょうか~???
JCも漫画を読んでいてもつまらないとか言ってるし、、、悶々としてます~。
それにしても、内田彩仍さんもとうとう花柄に手を染め始めたんだな~と、ちょっとびっくりしました。
[PR]
by suisui53 | 2009-03-12 13:35 | クッキング