「ほっ」と。キャンペーン

クルールさん2月分消化

朝ごパン: クリームパン&ハムチーズパン
       ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1763228.jpg
ここのところ連続で釜伸びはするものの必ずいびつになってしまうカンパーニュ。
これをだんだん普通に思えてくることが恐ろしい。。。

おやつ: 切干大根のおやき&スイートポテト
c0150564_1773992.jpg
どちらも久しぶりに作りました。
あり合わせのおやつだけど、結構こんな地味なおやつの方が私は好きだったりします。

クルールさんの3月新着受付が始まったので、2月分をやっつけました。
c0150564_1710465.jpg
パターン: クルール (Uネックカットソー )
使用生地: クルール (リヨセルウールコーラルピンク)襟部分を少し太くアレンジ
パターン: クルール (レイヤードタートルネック)
使用生地: クルール (モダール92スプリングベージュ)
ピンクは着れない!って、つい先日宣言していたのに、まさかのピンク!
リヨセルコレクターとしてはあらゆる色を集めなければならず(義務?)購入したのですが、ピンクだしJC(小娘)にでもまわしてやろうかと思っていたのですが、↓ブラウンの生地と重ねて置いていたのを見たら色の組み合わせがとてもきれいで、ついつい魔が差してしまい自分用に作ってしまいました。
c0150564_1718734.jpg
パターン: クルール (ロールアップイージーパンツ)
使用生地: クルール (ストレッチギャバブラウン)
        見返し部分など→HARU (ローンプリントアネットグレー)
裾をほぼジャストサイズに詰めロールアップなしではくパンツにしました。
見返しや紐などに秘密の花園シリーズ第2弾!「小さなHARU見つけた」って、感じで使ってみました。
このパンツ3枚目なのですが、1・2枚目のときは後ろのフラップつきのポケット部分の仕様書を解読できず、いい加減な付け方をしていたのですが、3度目にしてやっとポケットの神様が降臨して下さいまして、突如理解できているではありませんかー?
どうした私?成長している??
仕上がりはまだまだ美しくありませんが、付け方がわかったから次こそはバッチリ?!(←多分間が空くと振り出しに戻ると思われる・・・)




c0150564_17285029.jpg
「これはピンクと言うよりもシャーベットオレンジみたいな色だから大丈夫よ!」
とか自分に言い聞かせ縫っておりましたが、糸とかやっぱピンクなんだよね~布の名前もコーラルピンクってしっかりプリントされているし、、、やっぱりピンクだよね?!←くどい
まぁ、着用していてあまりにも尻がむずむずしてきたら小娘にでも譲渡することとします。
[PR]
by suisui53 | 2009-03-09 17:37 | ソーイング