「ほっ」と。キャンペーン

ひっかかっていたから・・・

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1110986.jpg
これは、昨日の朝のパンです。
お気に入りのミニトヨ型ちゃんを(←なにゆえチャン付け?)最近使っていなかったので、登場していただきました。(←なにゆえ敬語?)
やっぱりきっちりと焼けて、型からもスルッと外れるし、おいしくて、優等生だ~。

朝ごパン: ホシノ酵母のワッフル
c0150564_11153092.jpg
本日は塾のお弁当がいらなくなったので、久しぶりにゆったり気分のサタデーモーニング。
生地は前夜から仕込んでおくのですが(発酵時間がかかるため)焼くときは一度に2枚しか焼けないし、1回につき5分ぐらいはかかるので最初に焼いたのはすっかり冷めてしまいますが、それでもやっぱりおいしいです。

おやつ: ブッセ
c0150564_11214450.jpg
一度は作ってみたいと思いつつタイミングを外して作ったことがなかったブッセなるものを作りました。
参考にした本を確認してみると、なんと2007年5月号の『きょうの料理』
めったに買わない本なのですが、おそらく「シェフが教える定番パスタ」という特集にひかれて買ったのだと思われます。
その中にブッセものっていて、ずーっと気になっていたんですが、、、
あーこれで気が済んだ。
苺とバナナ(チョコクリーム)の2種類にしました。
つまみぐいをしてみたら、まあフツーにおいしい。。。(リピは?微妙)

そしてもう一つひっかかっていたもの
先月決心したときにはカートがしまっていて買えなかったクルールさんのセレモニー用のパターンと布。
今から注文しても入学式にしか間に合いませんが(入学してくれ~)やっぱりあれから気になってしまい、再販で注文しちゃいました。
もちろん3月新着布も買いましたけどねっ!(←威張るな~)
[PR]
by suisui53 | 2009-03-07 11:35 | クッキング