「ほっ」と。キャンペーン

HARUさんの春

朝ごパン: コーンパン
お や つ: 苺ミルクプリン
c0150564_13324773.jpg
コーンパンを食べたいと先週くらいからずーッと思っていて、やっと焼いたのですが、いざ食べてみたら妄想ばかりが膨らんで、あまり美味しさを感じなかった。
プリンのほうは、苺をピューレする時間がなかったので、プリン液にフリーズドライ苺の粉をちょっと入れてみました。
もっとかわいいピンクにしたかったのに色が出ず・・・。

ついこの間まで未知の世界だったHARUさん。
一度踏み入れたら、、、そこは秘密の花園だった。。。
やたらめったら花柄の布の多いSHOP(リネンやら他のももちろんあります!)で、花柄好きだけどリバティーまでは手が出ない私にとってはまさしくパラダイス!!!
北欧旅行から帰ってきてから(←妄想)秘密の花園に何度足を踏み入れたことやら。
そして・・・ついに禁断のお花を摘み取ってしまったのでありました。
貧血の鉄剤の副作用などで中断していましたが、秘密の花園シリーズ第1弾!ひとまず完成。
c0150564_1342998.jpg
パターン: lovable (SPジップパーカー)
使用生地: HARU (オーガニックコットン ミニ裏毛ニット カクテルブルー)
このパターンで作るのは3回目なのですが、どんどんファスナー付けが下手になっていくのは何故?
ファスナー付けがトラウマになりそう。。。
c0150564_13455419.jpg
パターン: 内田彩仍さん 『私のクローゼットから』本より 柄スカート
使用生地: HARU (50ボイル Wワッシャードルチェ リバティーブルー)
このスカートも奇しくも3回目。
軽く薄地だったので裏地をつけようかとも思ったのですが、ぺチを着用すればいいやってことで省略。(手抜き?)
ウエストベルトとタックを寄せたスカート部分に5cmぐらい誤差があり。
適当にタックを寄せ直して辻褄を合わせたのですが、きっと毎回こんな姑息なことをしていたんだなーと、呆れるばかり(だったらパターンを修正しろよ!)



c0150564_1356367.jpg
先日のクルールさんのUネックカットソーと合わせて、こんな感じになりました。
春だったら、ピンクとかうぐいす色とかのイメージですが、悲しいかな、好きな色だけど似合わないんです。(似合わないと思っているので、着用しても落ち着かない)
[PR]
by suisui53 | 2009-03-05 14:10 | ソーイング