「ほっ」と。キャンペーン

気持ちわる~

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_14143477.jpg
本当はコーンパンにでもしようかと思っていたのですが、コーンパンはコーンを入れてからの扱いが面倒なので(何しろべたつく)結局却下し、何のパンを焼くか迷ったあげく冷凍庫にかぼちゃのペーストがあったことを思い出し、このパンにしました。
手間もかからないし、まちがいなくおいしいのでこのパンは好きです。

貧乏人は健康であるべし!
ってことで、いたって健康だけが取柄の私なのですが、ここ3年ぐらい貧血がひどく、病院で薬をもらっては飲み、しばらくやめるとまたひどくなり、また病院へ行くというパターンが続いています。
先月くらいからかなりクラクラしていたし、3階まで階段であがるとものすごーく疲れて(年のせいもある?)そろそろやばいなーとは思っていたのですが、1~2月に病院に行くとインフルエンザをもらいそうなのでがまんしていました。
そろそろインフルエンザは沈静化しているので、やっと病院へ!
思ったとおり、今までの中でもヘモグロビンの数値がやたら下がっていました。。。
それで毎度の鉄剤の薬を出してもらったのですが、久しぶりに飲むと副作用がひどくて、、、
夕べも覚悟して飲んだものの、今までの中でMAXに気持ち悪くなり(つわりのほうが楽だったかも?)ひたすら横になっているしかありませんでした。
薬を飲み始めた頃はなんともなかったのに、ここ数回がこんな状態で。
始めの2、3日はおそらく気持ち悪くなるはずなので、今夜もやっぱりなるのかな~?
あ~、そうなると飲みたくないな~(←小さい子供か!)
だって今日はひな祭りだし(←関係ない?)気持ち悪いとソーイングもできなくなるんだもん(←気合で乗り切れ!)
[PR]
by suisui53 | 2009-03-03 14:33 | クッキング