「ほっ」と。キャンペーン

給食中止!

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
お や つ: さくらの花の塩漬け入りケーキ
c0150564_14224486.jpg
カンパーニュは、発酵の見極めはバッチリだったと思ったのですが(途中でお昼寝しなかったし)クープに問題あり。
何で一部だけ飛び出しているんだ~。
おやつは、多佳子さんの『12ヶ月のかんたん焼き菓子』本の3月のケーキで、去年作ってから気にいっているレシピを思い出し、一年ぶりに作りました。
桜の花の塩漬けのしょっぱい味と甘い味のハーモニーがなんともいえずはまるんです。
しかし、塩抜きが足りなかったようで、かなり塩気が残ってしまい、きつい味になってしまいました。
見た目はきれいに焼けたのに、、、。
どうして毎回なにかしら問題があるのだろうか??? (私に問題がある?!)

クルールさんの2月分の新着より
c0150564_14284535.jpg
パターン: クルール (Uネックカットソー)
使用生地: クルール (リヨセルウールトップグレー)
シンプルイズベスト!
ほどよいフィット感です。


昨日JCのクラスの連絡網が回ってきたので、なにかと思ったら
「給食の先生が具合が悪くなり明日の給食が中止となりました!」とかいう前代未聞の内容!!!
だって、給食の先生は何人もいるわけだし、「なんで~???」って感じ。
急遽お弁当持ちとなったわけで・・・
塾弁はがんばって作っているけど、学校は給食が当たり前だと思っているから、急に明日弁当を持っていかなければならないなんて~かなり面倒くさっ!
しぶしぶ、冷蔵庫を見渡したら弁当のおかずとなり得るものがそれなりにあったので、なんとか作りましたが・・・(しぶしぶといいながらちょいとひなまつり弁当にしちゃったけど)
c0150564_14363091.jpg
きっとよその家でもお母さん達が理不尽なままお弁当作ったんだろうな~。
明日は大丈夫よね???
[PR]
by suisui53 | 2009-03-02 14:46 | ソーイング