「ほっ」と。キャンペーン

気分が乗らない

朝ごパン: ベーコンオニオンロールパン
お や つ: ベリーのサワームースシャルロット
c0150564_21381361.jpg
このロールパンの上にチーズをトッピングして焼くのですが、細切りチーズを乗せて焼くと、カリカリしてとても美味しいです。
今朝はこのパンとパンプキンスープの組み合わせで食べました。

苺の時期に必ず一度は作ってみるシャルロットケーキ。
ただ、今回苺の特売もなかったので、冷蔵庫に保存してある、コハゼの手作りジャムを使って作りました。
しかーし、、、
ビスキュイの焼き加減が甘かった→くっつけすぎてしまったし、もう少し焼けば良かった。
ゼライスの量が多すぎた→7gの指示を無視して、10gにしてしまった。
生クリームをあわ立て過ぎた→八分立てでよかったのに、しっかり泡立てていた。
サワークリームの賞味期限が過ぎていた→これは問題なし!
てなわけで、失敗の集大成のようなケーキとなってしまいました。
肝心のムース部分がなめらかじゃなかった。
次回苺でリベンジか?

そして、本日のキャラ弁
c0150564_21514963.jpg
りラックマのひな祭り弁当です。
しかし、これも急いで作ったせいで、かなり適当になってしましました。
塾用のキャラ弁も来週で終了となります。
最近はキャラ弁作りも慣れてきたものの、意欲もなくなりつつあります。
その割には本とか買って、眺めるのは楽しいんだけどね・・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-28 21:59 | クッキング