「ほっ」と。キャンペーン

超簡単

昼ごパン: ハニーホールウィートベーグル
お や つ: ナッツとココアのドロップクッキー
c0150564_1042258.jpg
ベーグルはみかさんのホシノ酵母で作るものがお気に入りなのですが、今回ははちみつを使いたかったこともあり、かなり久しぶりに『BAGEL&BAGEL』(←ベーグル本の王道?)のレシピで作りました。
グラハム粉のざっくり感は好きですが、穴がでかい、、、やっぱキュッとすぼまった穴の方が好きなんだな~(そこから具がこぼれないから、、、ただそれだけの理由)
またまた塾直行のため歩きながら食べられるおやつ兼ダンナのおやつポット補充用として、多佳子さんの『はちみつとナッツのお菓子』本から採用させていただきました。
焼いている時にココアの香りが部屋中に充満して~私は気持ち悪くなった。。。(←歳?ココアアレルギーとか?)
え?!今朝パンを食べなかったのって???
いえいえ、もちろん食べました、昨日のカンパーニュの残りと冷凍保存しておいたロールパンを。

まさかのクルールさん早期お届けで、後回しにされてしまったものを完成させました。
一度タイミングがずれると、裁断していてもやる気が起きなかったりするのですが、、、重くなりかけた腰を持ち上げて作業してみたら、超簡単!
「あらよっ!」と、いう間にできちゃいました。
c0150564_1053784.jpg
パターン: lovable (Vネックニットワンピ)
使用生地: rick-rack (ビーチ起毛スムースニット クラウディブルー)
VネックのまさしくVの部分だけ気をつければ、あとは本当に楽チン♪



c0150564_1058688.jpg
これは、小娘用です。
私が着用してみたらチビゆえに丈のバランスが悪くて、格好悪かったー。
テンション低めの布で作ったせいで、タイトな袖が入るのかいな?と心配しましたが、ギリセーフ。
次はもっとテンション中~高ので作りたいと思います。
テンション高めので作っても、やはり私には似合わない???(←ちょっと着てみたい母であった)
[PR]
by suisui53 | 2009-02-27 11:08 | ソーイング