「ほっ」と。キャンペーン

いの一番

朝ごパン: くるみとレーズンのカンパーニュ
c0150564_1417143.jpg
レーズンを入れたちょい甘系のパンが食べたくなったので、このパンを焼きました。
ライ麦のカンパーニュが苦手なJC(娘)もこっちだとまだ食べてくれるし。
いつものようにクリームチーズをたくさん塗りたくって食べました。

クルールさんの2月新着分の発送が始まりました。
っていうインフォメーションを見たと思っていたら、うちにもキターッ!!!
いつも出遅れ注文で、発送が始まってもいつも最後のほうなのに、全く急いでいない時に限って(他からもたんまり届いている時に限って)いの一番かー!
今までこんなこともなかったので、縫おうと思ってスタンバっていたものをしばし放置し、敬意を表してクルールさんの新着に着手!
c0150564_14311935.jpg
パターン: クルール (ラウンドヨークブラウス)
使用生地: クルール (ネイビーフラワーストライプ)
仕様書にも問題はなく、難しいこともなかったのですが、ギャザーが多いのと、衿部分の処理には結構手間取りました。
ミシンをかけている時間よりもギャザー寄せやらアイロンがけやら、印し合わせに時間がかかっていたような気がします。



c0150564_14354842.jpg
まだまだ寒いので、ブラウスを1枚で着るのはまだ無理ですが、そんなにシルエットも広がらないし、鎖骨部分がきれいに見えるので、タートルとの重ね着よりもキャミとの重ね着のほうがいい感じです。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-26 14:41 | ソーイング