人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めのミトン

朝ごパン: プルマン食パン
お や つ: かぼちゃプリン
締めのミトン_c0150564_11463688.jpg
かぼちゃプリンの砂糖の量を結構減らしたら、かぼちゃ自体も甘みのないものだったせいか、味が~うすっ。
仕方ないので、最初から泡立てて売っている市販の生クリームを買って来て、クリームを添えて食べています。
少量をいちいちその都度泡立てるのも面倒だったので、ちょいと楽な道を選んでしまいました。

もう春の足音がすぐそこまで聞こえるようになっているというのに、ひっそりと北欧に日帰り旅行しておりました。。。(し、しつこい)
そもそも私が北欧へ旅立つことになったのは、このパンフレットを見たせいで、、、(だから旅行してないし、↓はパンフじゃなくて『ナチュリラ3』本だから←間違い『リンネル3』でした)
締めのミトン_c0150564_11582155.jpg

これさえ見なければ編み棒を何年ぶりかで手に取ることもなかったかも?
で、とりつかれたようにミトン3個と帽子1個を編んだわけですが、いちおう春も近いことだし、いい加減締めとしようかな?と。
今シーズンラストは、「かわいい!欲しい!!」と、私に編み棒を握らせるきっかけとなったこの手袋で。
締めのミトン_c0150564_1225639.jpg
これまでの総仕上げってことで、パクってみました。
技量的に問題があるため、完璧にパクることができませんでしたけど。
by suisui53 | 2009-02-24 12:12 | クッキング