「ほっ」と。キャンペーン

ひょえ~

朝ごパン: シナモンロール&ライ麦カンパーニュ
昼ごパン: ブール
c0150564_1351376.jpg
シナモンロールは、みかさんの最新刊のレシピで作ったものですが、本ではもっとたくさんアイシングがかかっているのに、あんまり甘くなりすぎるといやな私には今回もあそこまでアイシングをかける勇気がなく、うっすらとかかっています。
よってやっぱりアメリカ人にはなれません!(←私の思うアメリカ人はアイシングたーっぷり!という短絡的な妄想あり)
ライ麦カンパーニュは、今回も過発酵させてしまい、平たい不細工な焼き上がり。。。
土曜の夕食にシチューを作って食べ、残ったシチューは月曜の朝、ライ麦パンと共にいただこうと思っていたのですが(ライ麦パンを呑み込めない奴がいるため)
「明日(日曜)の朝はシチューパン♪」
と決めつけて楽しみにしている小娘がおりまして・・・(もうこの時点で明朝用のシナモンロールを焼いていた)
仕方がないので、お昼用にブールを焼いてお望みとおりにシチューを入れて食べました。
おいしいからいいんだけどさ~、母の仕事が増えるんだよねっ。(一日に二度のパン焼き人となり)

最近はRRさんものが続いてます。(RRさんものをやっつけている?!)
c0150564_1455017.jpg
パターン: rick-rack (ニットスカート&12分丈スパッツ)
使用生地: rick-rack (ダンボールニット フルーツバスケット)
               (ミニボーダー グレー)

c0150564_1415126.jpgスパッツは、12分丈なのですが布が足りず、かなり短めになったはずなのに、はいてみたらまだ長かった。
あー、私の脚って何分なのさ?
先日のラブリーなパーカーは、JC(小娘)用でしたが、このラブリーなスカートは私用。
えっ?図々しい???
部屋着だから、、、せいぜい近くのスーパーまでの着用だから、、、許してくだせぇお代官様~!と、思っていたら
本日道行く人で
白のリブ地のタートルにデニムのキャミワンピ、そして白×紺のボーダーのニーソックスに白のブーツ。
ヘアスタイルはちょっとウェーブのかかった茶髪を耳上の高さで二つ結び。
想像できましたか~?
そんな格好のふくよかな確実にアラフォー世代と思われる女性とすれ違いました。。。
『ひょえ~!!!』
こんなことが許されるのなら私の↑のコーデなんて、「へ」みたいなものじゃないですか。
なんだ、なんだ。
にしても・・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-23 14:34 | ソーイング