「ほっ」と。キャンペーン

とうとう・・・

朝ごパン: フォカッチャ&フレンチトースト
c0150564_17124869.jpg
フォカッチャを食べたいがためにミネストローネを作りました。
やっぱりこの組み合わせは外せません。。。
そして、先日のバゲットの残りのお楽しみ~は、もちろんフレンチトースト。
前夜に玉子液に漬けておき、朝は焼くだけ~にしておくと楽チンですが、今朝はお弁当作りもあったので、軽く修羅場となりました。

おやつ: スノーボール&苺のロールケーキ
c0150564_17172398.jpg
どちらも多佳子さんのレシピを参考にしたものです。
スノーボールはJCの塾持参用兼ダンナのお菓子ポット補充用です。
ホロホロサクサクして食べるとやめられなくなる危険な食べ物です。
苺が安かったので買ったのですが、あまりいい苺でもなかったので、ロールケーキにしました。
苺には生クリームよりもカスタードがいいかな?と勝手にアレンジしてチョコカスタードを作ったのですが、量が少なかったようで、大そう貧相なロールケーキになってしまいました。
パンもおやつも2日分です!←いちおう我が家の名誉?のために。
c0150564_17364538.jpg
本日のキャラ弁は最近発売になっていた本を参考にして『ぶたさん&ワンちゃん弁当』を作りました。
これはわりと簡単に作れました。
塾に行くのももうすぐ終了なので、キャラ弁作りもそろそろ卒業?

それと・・・
布の買いっぷりには定評のある私ではありますが(←これって自慢すべきことなのか?)
なぜかCHECK&STRIPEさんでは買ったことがなかったんです。
カートには何度か入れてみたことがありましたが、やっぱりやめちゃったりして。
でも・・・
先日とうとう開かずの扉をまたこじ開けてしまいました。
だって、パターンが2種類で500円になっていて、そのうち1枚の必ず付くものが欲しい形だったんだもーん。
それだけじゃ悪いかなーなんて勝手に思い、ついでに布も少々(選ぶ余地がなかったけど)頼んでしまいました。
あ~、つい先日秘密の花園(HARUさん)でも禁断の花を摘んでしまったのに、、、
来週ぐらいからクルールさんの発送も始まるよね?!
やっぱり今年も布地獄から抜け出せない、、、っていうかますます深~いところへ進んでいるのかもしれない。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-21 17:47 | クッキング