諦めきれずに

朝ごパン: ウィンナーチーズスティックパン
       ライ麦のカンパーニュ
c0150564_11135055.jpg
みかさんレシピのスティックパンシリーズ第2弾です。
本ではサラミとチーズの組み合わせでしたが、お酒を飲む人がいない我が家ではあまりご縁のない食材なので、いつも冷蔵庫に入っているウィンナーを使いました。
土曜の朝のチョコチップスティックパンよりも、こちらのお惣菜パンの方が私は好きですが、JCは断然チョコ派!ダンナもチョコ派!!かな?
カンパーニュは、またもや惨敗。。。

北欧の旅からは帰国したのですが、、、(だから、行ってないだろうっ!)
諦めきれずに、家事と仕事とソーイングに支障をきたさない程度?にそーっと日帰り出張をしていました。
c0150564_11194798.jpg『北欧のかわいいあみもの』 日本ヴォーグ社
本当に空いている時間だけを利用してチョコチョコ編んでいたので、1週間ぐらいかかっての完成です。
これはJC用。
急に暖かくなってきて、手袋ももうどうよ?って感じでしたが、苺のように見えるからまだいけそう?


それとどうしてもかわいらしさに諦めきれず予約の時にポチってしまったラブリーな布。
届いてから冷静に考えて、小さい子がいない我が家でどう処理するのだ?と思いましたが、えーい、ホームウェアなら勘弁してもらいましょう!ということで、タートルにしちゃいました。
c0150564_11274249.jpgパターン: クルール
       (レイヤードタートルネック)
使用生地: rick-rack 
       (さくらんぼスムースニット)
茶色の枯れているようなさくらんぼは、枯れつつある私用。
ピンクのかわいい~さくらんぼは、今が旬?の小娘用。
娘用のタートルのパターンはRRさんのしかなかったので、今回わざわざクルールさんのレイヤードタートル9号を買い足したんだぞっ!(←誰に威張ってる?)


[PR]
by suisui53 | 2009-02-16 11:48 | ソーイング