回りまわって

朝ごパン: さつまいもパン
       ロールパン
c0150564_118371.jpg
2日分です。
ロールパンはホシノで作るもっちりもちもちがお気に入りなのですが、相変わらず不恰好で(前よりも後退している?)今回はもっちりがしっかりになっていて、食べていてあごが疲れたんですけど~。
なぜ?何がいけなかったの??

c0150564_1112738.jpg昨日は、先日のガトーショコラの残り少々をサイコロ状にカットして苺を混ぜ、カスタードクリームをかけただけのお手軽(手抜き)おやつにしました。
それなのにJC(娘)には大ヒット!
「今度こそ本気でDCだから(←ダイエット中)」と宣言していたのもなんのその、ダンナの分まで食べようとしていました。


おそらくパンツを作ろうと思って1月の新着で買っていたクルールさんの布。
届いてみると色も厚みもイメージと違っていたので、何にするべきか二転三転しまくりまして、、、結構薄いから裏をつけてジャケットかコートにでも?←色がかなりオヤジ色なので、サラリーマンのオヤジになりそうだし。。。
いっそワンピース?←似たような色のツーピースもってるし。
で、やっぱりパンツだよな~と、放火魔は必ず現場に戻ってくる(←使い方間違ってます)郵便配達は二度ベルを鳴らす(←これも違う!)えーっと、初心に戻ったものの(しつこくて失礼)、藤原紀香よ再び!のシンプルロングパンツにするか、8分丈ワイドパンツにするか迷い、、、そんなときにパラパラやっていた雑誌の内田彩仍さんのコーデの中にこんな色のキュロットorパンツが目に止まり、「これだ!」ってことで、8分丈ワイドパンツの裾にレースをつけてちょっとパクってみました。
c0150564_1142868.jpg
パターン: クルール (8分丈ワイドパンツ)
使用生地: クルール (交織ギャバ ブラック)
正月明けに8分丈ワイドパンツを作った時は苦手な片玉縁ポケットも何となくコツがわかり
「もう1回くらい作れば完璧になるかも?」
なんて思っていたのに、北欧の旅が長かったせいか(←まだ言ってるし!)もともとないソーイングの腕が!まるっきり振りだしに戻っていました。
それどころかファスナー付けもありえないところまで縫い付けていたりして、めちゃめちゃ汚い仕上がりになってしまい、まるでダメダメ~。



c0150564_1136588.jpg
同じパターンでも色や素材が違うとイメージも違ってきますよね?!
春夏用と秋冬用ってことで使えそうです。
にしても、軽く紫おばけ~。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-12 11:56 | ソーイング