囲み製図

朝ごパン: ワッフル
       ライ麦カンパーニュ

昼ごパン: ナン
c0150564_13173955.jpg
日曜日の朝は久しぶりのワッフル。
私もそろそろ食べたいと思っていたことろJCよりリクエストがあり、丁度お弁当作りもなかったので作ることができました。
お弁当があると、悠長にワッフルも焼いてられないんですよね~。
そして、昨日のお昼は前日のチキンカレーの残りにチーズを入れて、ナンと共にいただきました。
本日のカンパーニュはいつもよりフワフワしているなーと思ったら、そう言えば砂糖をハチミツに変えて焼いたんだったと言う事をやっと思い出しました。。。
それでもJCには、食べにくいシロモノらしい。

本を買ってから作ってみたいなー、作ってみよう!
と、思いつつも『囲み製図』ってのが、ちと面倒でずーっと保留にしていたものをやっと形にしました。
ソーイングはまったくの我流なので、もちろん『囲み製図』の知識もあるわけでもなく、きわめて適当に線を引いての作図ですが、それなりに形にはなるものです。
c0150564_1327823.jpg
パターン: 内田彩仍さん 『シーズンワードローブ』 (パッチポケットのワンピース)
使用生地: クルール (ラメネップツイード ライトグレー)
縫い合わせていくにつれ、誤差が生じましたが・・・・。
それと襟ぐりや袖ぐりや裾の始末などは本の仕様を無視して、もっと簡単始末にしました。



c0150564_13413766.jpg
わりと上半身はタイトかも?(トル子さんになかなか着せられなかった)
きれいなAラインがでているけど丈が膝下の微妙な長さのため、これ1枚でのワンピとしての着用よりもやっぱり重ね着をした方がいい感じです。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-09 13:49 | ソーイング