Xデー、如何お過ごしでしょうか?

朝ごパン: ベーコン&チーズバゲット
c0150564_17245517.jpg
『切れてるチーズ』の特売があったので、久しぶりにベーコン&チーズ入りのバゲットを焼きました。
最近チーズも高くてなかなか贅沢な使い方もできなかったし・・・。
軽くトーストして、かぼちゃスープと一緒にいただきました。

お や つ: ガトーショコラ
c0150564_17292370.jpg
バレンタイン近し!ってことで、ガトーショコラを焼きました。
人様にあげるチョコ系のおやつは、とっておきのチョコを使うのですが、家人のみでいただくチョコ菓子は、某大手メーカーの板チョコを使ってます。
それでもチョコ好きの約2名さんは充分喜んでいるので、容易い奴らであります。
明日のほうが味が落ち着いて美味しくなるだろうなー。
楽しみ♪

c0150564_17342610.jpg
こちらもバレンタインにちなんで『ラブリー弁当』にしてみました。
ああ、それなのに、それなのに、、、
いつも一緒にお弁当を食べている友達が風邪で塾をお休みすることになり、結局お昼に家に戻ってきて食べることになりました。
チッ、最初からわかっていれば作らなくても済んだのに~。
でも、JCが弁当を食べている様子を見ることができ、「いつもこんな感じで食べているのか~」ってことが垣間見れたので良かったかな?(小娘ったら、おかずを先に食べ米を最後に食べていた・・・三角食べをせんかい!)


それにしても、来ましたね~クルールさんのXデー。
「早く帰ってくるのよ」「決して無駄使いはしちゃいけませんよ」
と、言い聞かせていざ出陣!
結果、、、やられた~。
いちおうダーっとカートに入れて、本当に必要なものだけを残してあとは削除!って、思ってみたものの、せいぜい1.5Mを1.0Mに減らしたぐらいで、、、
それなのに、まだ迷っているパターンと布があります。
だってさ~この春セレモニーがあるんだもーん。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-07 17:52 | クッキング