「ほっ」と。キャンペーン

やっぱコレ!

朝ごパン: 胚芽山食パン
c0150564_13204522.jpg
私の好きなパンです。
前はロースト済みの小麦胚芽だったのでそのまま投入で良かったのですが、今使っているのはローストして入れなければならず、ちょっと面倒ですが、フライパンで軽く煎ってます。
香ばしさがたまりません。

お や つ: ココアクッキー
c0150564_13334131.jpg
先日の苺のタルトを作った時のタルト生地の残りをカットしてチョコチップを埋め込んで焼いただけです。
本日もJCが塾なので、これをボリボリ食べならがら行ってちょーだい!ということで。
それから節分の残りの豆をリメイクしました。
実家では豆まきの時に落花生をまいていたのですが、本当は大豆だったんだーってことを大人になってから知りまして、、、
衝撃的な?事実を知ってからは、我が家では大豆をまいてます。(あ、でも散らかるから小袋に入っているもの)
でも、結局このしぶーい大豆を歳の数だけ食べた後は(←これも微妙ですが)結局人気がなく、いつまで経ってもひな祭りになっても残ってたりするんですよね。
それでふとクックパッドで見つけたレシピでリメイクしてみたら、やっと消費できるようになりました。
カラメリゼした豆にきな粉をまぶしただけなんですけど、これが結構いけます。

北欧の旅を終えて(←だから、行ってないって)2着のカットソーを作りましたが、ちょっと違うものを作ると、結局原点に戻りたくなるというか、やっぱりコレ!なんです。
c0150564_1345446.jpgパターン: クルール
       (レイヤードタートルネック)
使用生地: クルール
       (リヨセルウールブラック)
私の中ではクルールさん商品のMVP賞です。
リヨセルで作ったこのタートルこそが
「い・ち・ばーん!」なんです。
    




c0150564_13553336.jpg
コーデっていうほどのこともないんですが、先日買ったブーツのお披露目(←見せびらかし)ってことで。
週末はいよいよXデーか?!
それなのにあるお方のせいで、、、秘密の花園を知ってしまいまして、、、
北欧から南仏(プロヴァンス)方面に行ってみようかな(←リバティのことらしい)と思っていた矢先、こっちの方がちょっとリーズナブルだし、しかも「どんだけぇ~?」ってくらい種類も在庫も豊富で、あ~、、、Xデーを前にすでにまずい状態。
春近し、花柄好きの方、行ってみて下さーい!!!(道連れ~)
[PR]
by suisui53 | 2009-02-06 14:16 | ソーイング