「ほっ」と。キャンペーン

カムバ~ック

朝ごパン: ピタパン
       ハチミツ入りの白パン

c0150564_1323458.jpg
鶏ハムが完成したので、ピタを焼き、レンコンサラダとの念願のコラボ。
やっぱり、うまーい!!!
それと今朝のパンは、超お高いハチミツを『半額』という値札につられて買ったので、早速使ってみました。
そのまま食べた方がくせがなくておいしいハチミツだったのですが、パンに入れるとあまり個性が出ていないような???

お や つ: バナナシフォン
c0150564_13273014.jpg
死にそうなバナナがあったので、久しぶりにシフォンを焼きました。
やはりたまに食べるとおいしい。
節分の日は流行にのっかって我が家もおととしくらいから巻き寿司にしています。
といっても1本丸ごと丸かじりをしかも無言だなんて、、、、到底そんなルールを守れるわけもなく、カットした巻き寿司を方角も無視していただいちゃってます。
かんぴょうを前日に煮ておけば良かったのに、直前に作ったので、作るのに時間がかかってしまいました~。

そして・・・・・
やっと北欧の旅から帰ってきました。(行ってない、行ってない)
久しぶりのソーイングは、控え目な感じで。
c0150564_13384655.jpg
パターン: クルール (タートル&リボンカットソー)
使用生地: クルール (リヨセルウール チャコール/春スミレ)
新着の時はこのパターンになびかなかったのですが、首元クシュクシュのタートルを作ってみたくなりまして後日買い足していたものです。
最初クシュクシュのほうを作ってみたのですが、タートル部分の縫い代にゴムをたたくという斬新な?手法(クシュクシュさせるスパッツなんかでやったりする?)にちょっと驚きましたが難なく完成。
いざ着用してみると首元かなり暖かい、、、、ってか、これからだともう暑いんでないかい?
で、なんか満足できなくて、あまり気乗りのしなかったリボンのほうもついでだから作ってみました。
リヨセルの春スミレは、青紫系で、どちらかというと赤紫の好きな私にはかなりエグイ紫に感じられてちょっと縫う気が失せていたのですが、こうなったら失せ失せ組みで縫っちゃえ~とかなり投げやり的に(在庫処分市か?)作成しました。
やっぱり相変わらずの私でした。。。



c0150564_1434663.jpg
うむむ、久しぶりのこのコーナー。
しかし、今ひとつのコーデですんまそん!
[PR]
by suisui53 | 2009-02-05 14:07 | ソーイング