まだなんです

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
       豆パン
c0150564_1336531.jpg
定番の月曜日の朝のライ麦カンパーニュ。
ライフレークをたくさん入れ、ついでに過発酵させたので、テロ~ンとたれパンダのようなパンになってしまいました。
がっくし。
いつもよりぎっしりとしていたので、このパンが苦手なJC(娘)にはますますはた迷惑なパンだったようだ。。。←早く大人になれよ~。
本日は節分にちなんで、豆パン。(ま、単なる偶然ですが)
こちらはうって変わってJCもついでにダンナも大好きなパン。(小豆好き家族なので当然?!)
イギリスパン用の粉で作るのに、もっちりとした焼き上がりになるから不思議。

おやつ: 抹茶ミルクプリン
c0150564_13461014.jpg餡が少し残っていたのもあり、それを使いたかったので、アガーを使ってプリンを作りました。
混ぜて冷やすだけなので、とっても簡単!
餡ときなこのトッピングでちょっぴりゴージャスに見えるようにしました。。。

で、そろそろソーイングを!私のソーイング熱よカムバーック!!
ということで、先日クルールさんの布を裁断したんです。
それなのに、まだ私の編物熱が冷めやらず、、、ミシンに向かわずに編み棒をまた握ってしまった。。。
だって、毛糸が余っているんだもーん。(←奥さん、毛糸よりも膨大な量の布の在庫は何なんでしょうか?)
c0150564_1354798.jpg
手袋のモチーフが気に入ったので、お揃~で帽子も作ってみました。(同じ本に載っていた帽子を勝手にアレンジして)
裏側の糸の渡し方も少し上達してきたと自分では思ってます。(軽く自画自賛)
c0150564_13571883.jpg
セットで着用してどっかに行きたーい。
だけど、最近めっぽう暖かい日が続いているんですよね~。
それに、受験生を抱える家庭としては今の時期、チャラチャラお出掛けもままならず。。。
そんなこんなで、春になっちゃうじゃないかー。
それでもまた毛糸買っちゃった私。
あ、ついでにベリボさんでも布買っちゃったけど。。。←だって、sold outで諦めていた布が再販になっていてカートに入っちゃったんだもーん。
[PR]
by suisui53 | 2009-02-03 14:09 | クッキング