「ほっ」と。キャンペーン

食欲だけ

朝ごパン: イングリッシュマフィン
       チョコクリームパン&ソーセージパン

c0150564_11121086.jpg
2日分です。
マフィンの具は、ツナ・きゅうりとハム・レンコンサラダとなっております。
レンコンが安売りしていたので、嬉々として買ったものの、鶏ハムの冷凍ストックがなかったので、仕方なくハムでがまん。
慌てて鶏ハムを仕込んでいるものの、完成まで3日はかかるもんなぁ・・・。
レンコンサラダと鶏ハムのコラボで本当は食べたかったのに。
↓のイチゴのタルトを作った際に、ココアタルト生地とアーモンドクリームとチョコクリームが少しずつ残ったので、ひとまずチョコクリームをパンに入れて使いました。
あと、アーモンドクリームとタルト生地も残っているから二度楽しめます。

おやつ: 苺のタルト
c0150564_11202517.jpg
今シーズンは最初から苺の値段がわりと安くてありがたかったものの、もう少し安くなってから買おうと思いつつ、やはり赤い誘惑には叶わず・・・・・
敬意を表して、ココアタルト生地にアーモンドクリームも焼きこんで、その上にチョコカスタードをぬり、苺を乗せてみました。
やっぱりビジュアル的にも美しい~苺マジック!
問題のお味は???
間違いなく美味しかった!!!
私的には2日目の全てが馴染んでからのほうが好きです。

c0150564_11251346.jpg土曜日のお弁当です。
節分にちなんで・・・・
『小鬼ちゃん弁当、、、しかしそこに鬼母乱入!』
と、また訳のわからないキャラ弁にしてしまいました。
最近やる気ない???


c0150564_11293649.jpg
日曜日のランチに肉まん・あんまんを作りました。
あんまんにはあんこと黒ゴマペーストとくるみを混ぜた餡を入れました。
肉まんは、豚ひき肉・玉ねぎ・長ねぎ・たけのこが入ってます。

風邪でもインフルエンザでもなく(かかってしまったみなさーん、お大事に!)それなのに、なんとなく体調が思わしくなく、、、休み明けにJCの学校のテストもあるので、この週末は家でまったりとしていました。
何事も気力がわかないくせに食欲だけは衰えることがなく、台所仕事だけはちょこちょことやっている私。
ある意味すごいかも?!
[PR]
by suisui53 | 2009-02-02 11:45 | クッキング