「ほっ」と。キャンペーン

はまり中

朝ごパン①: 小豆ロールパン
c0150564_1125793.jpg

朝ごパン②: レーズンロールパン
c0150564_1133613.jpg

2日連続でトヨ型を使ってパンを焼きました!
先週、粉250gだと型からはみ出し者があったので、220gにして焼いてみると、ぴったんこ!
メッシュとは違って型離れもいいし、見極めも楽チン!ってことで、軽くトヨ型にはまってしまいました~。
買ってからしばらく放置していたのは何だったの?って感じです。
肝心のお味については・・・・・
まぁ、感動するくらい美味しい!ってこともないのですが、、、普通に美味しいです。。。(私の一番はホシノ酵母で作るみかさんレシピのロールパン)
小豆ロールは、先日のあんぱんに使ったあんこが微妙に残っていたので入れてみました。
レーズンパンはいつもミニパウンド型で焼き、これもかなりお気に入りなのですが、トヨ型でやってみたらどうよ?と思ってやってみたのですが、ミニパウンドよりももっちり焼けたような気がします。
あ~、楽しい♪次は何にしようかな?
でも、型に油脂を塗るのはちょっと面倒です。(溝にそって丁寧にやらなければならない)
今のところ楽しいせいかその作業も苦にならないけど、飽きると途端に面倒になりそう・・・。
[PR]
by suisui53 | 2009-01-28 11:18 | クッキング