第2弾

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
お や つ: さつまいもスコーン
c0150564_1158169.jpg
ライフレークがあったのを思い出したので、投入してみました。
しかし、、、誰も気が付かず。
たくさん作ったつもりのシュークリーム、本日のおやつぐらいまでは引っ張れるかと思っていたら人気商品につき完売!
急遽本日のおやつの補充が必要になり、思い立ったのが夕べの夜11時過ぎ。
手っ取り早く楽にできそうなものを・・・ということでまたまたスコーンに決定。
夕べのうちにフープロでガーっと生地を作っておき冷蔵庫で寝かせておいて、朝いちで焼きました。
何もつけなくてもほんのりとさつまいもの味がするし、冷めてから食べた方が味が落ち着いて美味しいような気がします。

そして、、、私の編物熱はまだ覚めやらず。。。
c0150564_1252433.jpg
『北欧のかわいいあみもの』 日本ヴォーグ社 (Lesson I ミトン )

JCから 「私のも編んで~」というリクエストがあったので、仕方なくお応えいたしました。
よって、ピンクに白というラブリーカラーです。
前回のは平編みにして最後に輪にはぎ合わせる意外な作り方だったのですが、今回は最初から輪で編んでいく普通のやり方。
少々編み慣れてきたものの、やっぱりまだまだ仕上がりが美しくなーい。
こっちの作り方のほうがしっくりいったし、完成に満足していないので、もう少しやりたいな~。
クルールさんからそろそろブツが届きそうなので、そろそろミシンも復活したいんだけど。
[PR]
by suisui53 | 2009-01-26 12:21 | ソーイング