「ほっ」と。キャンペーン

うわの空のまま

朝ごパン: ミニ角食パン
       あんぱん&ハムチーズパン
お や つ: ミニシュークリーム
c0150564_15545796.jpg
金曜日にシチューだったので、土曜の朝はもちろんシチューパン。
普通にシチューを食べるより、こっちの方が楽しみだったりします。
日曜日は、あんぱんと惣菜パンだったのですが、ちょっと焼きすぎたし、あんぱんからあんこが飛び出していて、焼き上がりのテンション↓。
味は悪くはないけど、きれいに焼けてないとパンを捨てたくなる衝動にかられます。
「こんなパンは、パンじゃねぇ!」なんて言って、ゴミ箱へザーッと捨ててみたいものですが、そんなもったいないことはできません。
なんせ主婦ですから~。
JCからリクエストをもらっていたシュークリームをかなり久しぶりに作りました。
かなり久しぶりだったので若葉マーク気分。
膨らむかめちゃめちゃ心配になりましたがちゃんと膨らんでくれてひと安心。
が、、、私、クリームを注入することのほうが苦手だったことを注入し始めてから思い出し、苦労しながら注入しました。。。
どれくらい入っているのかの加減がわからなくて、、、これも美しくない仕上がりとなりました。
ちなみにクリームは、クレーム・ムスリーヌ←平たく言えばカスタードと生クリームを混ぜたもの。(どちらも量が少なかったので合わせてみました)

今週は編み物に心が奪われているので、キャラ弁も力が入らず・・・
c0150564_1685557.jpg『りラックマのサンドイッチ弁当』
りラックマは黒糖パンを使ってあんマーガリン。
コリラックマは、食パンを使って、ハムチーズきゅうり。
キイロイトリは、かぼちゃパンを使って、ツナきゅうり。
少しずつ残って冷凍保存しておいたパンを使って作りました。

c0150564_169194.jpg『誰の子?弁当』
なぜかヒヨコがかえってしまい、焦っている恐竜のお母さんです。
深い~です。
って、途中で時間が足りなくなり、かなりいい加減になってしまいました。。。
アイデアはよかったんだけどな~。(←そうだろうか?)
中学生にこの題材は不適切です!って、怒られそう?!
[PR]
by suisui53 | 2009-01-25 16:21 | クッキング