ミスドの新作

朝ごパン: シナモンブレッド
お や つ: 紅茶のショートブレッド
c0150564_1326772.jpg
本日もお食事系のパンにしたいところだったのですが、あまり続くとJCから文句が出そうなので、軽く甘いパンにしてみました。
シナモンロールに比べて作り方も味もかなりラフなのですが、充分おいしいです。
小娘も喜んで食べておりました。

本日も受験生の我が娘は学校から塾へ直行便なので、歩きながらでも食べられるおやつシリーズ。(←また、シリーズ化なのか?)
多佳子さんのレシピで紅茶のショートブレッド。
製菓用のアールグレイを買っていたのをやっと思い出しました。
うちはあまり紅茶を飲まない家族でありまして、JCにいたっては『午後ティー』もあまり好まないらしく、お友達の集まりがあると必須アイテム的にでてくるのにいつも困っている模様。
だからお菓子もどうかな~?と思いましたが、以前紅茶のマフィンなどを喜んで食べていたのでショートブレッドも問題なし!でした。
味よりもサクサクした食感が好きなので、そっちで騙されているかも?
でもこれ結構甘いので、飲み物無しで歩きながら食べるのはきつい気がするんですが・・・。
ま、若いからいいか。

先日ショッピングモールに行き、マックでランチしようと思っていたら隣接しているミスドの
『米粉ドーナツ、新発売!』というのが目に飛び込んできました。
c0150564_13541611.jpg
黒ゴマときなことチョコレートの3種類。
そのきなこのかけ具合がまさに絶妙で、、、秒殺されました。
マックポークセットも頼んでいたのに、気が付けばきなこの米粉ドーナツがトレーの上に、、、(万引きはしてませんから~)
そして、、、実食っ!
「う・ま・い・ぞ~」
米粉ドーナツだけあって、ポンデリングよりももっちもちだし、とにかくきなこ好きにはたまらないぐらいきなこがまぶってあります。(お陰で黒いジャケットの胸元が大変なことになっていました)
あ~、久々のヒットです。
若かりし頃はエンゼルクリームなどくどいのを愛し、やがてそれが嫌になり、お次はオールドファッションにはまっていたのに食べた後もたれてしまうようになり、ポンデリングも最初は喜んでたべていたのに突然魅力を感じなくなり、、、
だからあまりミスドには立ち寄らなくなったのですが(頼んでもせいぜいシュガーレイズド)今回ちょっとヤバイかも?
3月いっぱいまでの期間限定だし、、、ちょっと通っちゃう?!

[PR]
by suisui53 | 2009-01-21 13:57 | クッキング