「ほっ」と。キャンペーン

やっつけボーダー

朝ごパン: ベーコンエピ&アレンジパン
       ライ麦カンパーニュ

c0150564_1322827.jpg
みかさんのリッチ生地を使ってエピと、もうひとつは『おうちパン』の本の中の『バナーヌ』というパンのちょいアレンジ。
リッチ生地の上にアーモンドクリーム(クリームチーズも少し混ぜました)とベリー(本当はバナナ)を乗せて焼きました。
少し甘酸い感じで、なかなか美味しかったです。(JCには好評)
そして、本日のカンパーニュはまたもや不恰好になりました。。。

先日冷凍庫のお宝を(栗のストック)整理したついでに、もう一つの秘蔵コレクション?もとうとう出しました。
それは秋に実家の母より送ってもらった幻のコハゼ。
c0150564_13313515.jpg
前回同様パティシエ辻口さんのコンフィチュールのレシピで作りましたが、フルーツと砂糖を混ぜて1時間くらい放置させてから強火で1分間炊くだけ~の超簡単レシピなんです。
それなのに前回同様、、、1分間だと安心できず、やっぱり3分間くらいは炊いていたような気がします。
どうしても辻口さんの言う事は聞けません。

クルールさんの12月新着分の3種類のパターンをやっつけたら、オリンピックのメダリスト達のように燃え尽き症候群におそわれてしまいました。(←こらー、同じくするなー!!)
それでも応援してくれる人たちのためにも(←いない、いない。積み重ねられた在庫の山をなんとかしなければならいってことでしょ)もう一度立ち上がりました。
c0150564_13425861.jpg
パターン: lovable (シンプルカットワンピ)
使用生地: rick-rack (モダールボーダーニット ネイビー×ホワイトグレー)
パターン: クルール(レイヤードタートルネック)
使用生地: rick-rack (モダールボーダーニット 空色×ホワイトグレー)
タートルはまたもやしつこく作りました。
そして、これまた昨年末くらいに買っていた lovableさんのシンプルカットワンピのパターンをやっと形にしてみました。
イメージ通りのやや厚みのある生地がなかったので、無理矢理モダールニットで作ったのですが、かなり薄いこの生地、、、やはり無理がありました。
テンションもかなり高めなので(私のテンションは↓だったが)、衿はビロビロ~ンとなっているし、スリットも意味ないか!と思い省略。
かなりやっつけで作ってしまいました。。。



c0150564_13525520.jpg
寒色系でまとめた寒々しいコーデは、冬でも平気で外でアイスクリームを食べる北海道の人のイメージ(って、どんなイメージなんだか?)
生地が超薄手で襟ぐりもかなり開いているので服自体が寒々しくできてしまったシンプルカットワンピのコーデは、パーカーもlovableさんのもの。(こちらはJC用)
朝起きてもまだまだ十代真っ只中の小娘は、余裕でワンピとして着用あり!ですが、ご本人、足をおもむろに出すのは抵抗があるようで、レギンスかスキニーとのコーデとなりそうです。
[PR]
by suisui53 | 2009-01-19 14:11 | ソーイング