「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとハードル高かった

朝ごパン: ロールパンサンド
お や つ: モンブラン
c0150564_17153438.jpg
先日のロールパンの残りを使って、ハム卵サンドとツナレタスサンドを作りました。
ついでに黒豆も添えました。
モチモチしているパンなので、一日置いたらますます噛み応えがあり、あごが疲れた。

そして、去年の秋にせっせと作った栗の渋皮煮と栗の甘露煮。
ホール数個とくずをペーストにしていたものが冷凍庫で後生大事に保存されていたのですが、いい加減使わないと、冷凍庫で化石となってしまうので、やっと思い切って使うことにしました。(←相変わらず貧乏)
よって、こんな時期にまさかのモンブラン!
シフォン生地をロールにしてカットした上に栗クリームをうねうね~っと、搾りました。
急いで作ったせいで、かなりテキトー、全く美しくない。
味は結構イケテルんですけど。
「あの人頭いいんだけど、ダサいのよね~」って感じ?(←また、例えですかー?)

そして、本日も作りましたぞー。
c0150564_1730859.jpg『マトちゃん弁当』

よって、だるまちゃんはおよびじゃない!
焦っ、のだるまちゃんなのでありました。
プチトマトとウィンナーの飾りきりも新ネタですう~。

今週、またまたかわいいキャラ弁のサイトを見つけて、是非私もマトちゃんを作ろう!と、かなり張り切っていたのですが(今週私の頭の中はマトちゃんだった)いざ作ってみたら、難しかった。。。
カニカマがうまく張り付いてくれなくて、焦ったのなんのって。。。
それなのにマトちゃんを2個も作るなんて、無謀だった、、、私が悪かった。。。
最近ちょっとキャラ弁作りに慣れてきたからって、奥さん、ちょっといい気になっていたんじゃないのぉ~?
はい、まだまだ修行の身でありました。
[PR]
by suisui53 | 2009-01-17 17:45 | クッキング