いい玩具

朝ごパン: ロールパン (ホシノ酵母)
c0150564_10442582.jpg
みかさんのレシピで作ったロールパン。
ホシノ酵母なので、もちもちしていて、かなり美味しい。。。
しかし、、、
今年初のロールパンは、やっぱり去年同様成形が下手くそで、かなり残念賞。
「いい人なんだけど、見た目がちょっとねー」とか言って、周囲からは評判がいいものの、なかなか恋人ができないタイプって感じ?

うちの掃除機が10年選手ぐらいだったのですが、年末大掃除の際に自分の小さな書斎をちょっとお掃除するのにその掃除機を使ったダンナが、すぐにフィルター詰まりを起こす掃除機に業を煮やして、めずらしく自分から 「掃除機を新しいのにしよう!」と言い出しました。
それで、年末は忙しいのもあって古いのでがまんして、新年早々新しい掃除機を買いました。
かのイギリス生まれの掃除機も考えましたが、値段も高いし音がうるさいという評判を聞いていたので、もれなく却下。
買いに行った電器屋には、ダンナがネットでリストアップしていた商品はことごとくなく、、、でも、その中でよさそうなのを発見!
c0150564_1128254.jpg
東芝 『ごみダッシュサイクロン』

曲が~るロング吸い口が付きということで、かなり狭い隙間は無理ですが、そこそこの隙間には奥の奥まで届きそうな感じだったので私はそこが気に入りました。(使用してみたら冷蔵庫の横とか入る入る~いい感じでした)
ダンナは確かな吸引力とフィルターが詰まらない仕組みが気に入り、もれなく購入しました。

それからがさー大変!
2人でどっちが先に掃除機を使うかで争いが勃発しまして、、、(JC曰く 「2人ともうるさいよ」)
ダンナなんて今までそんなに掃除機かけたことなかったくせに~!!!
それからというものの平日は私が楽しんで、休日はダンナがいそいそと使っています。(←先週末も私が洗濯物を干している間に家中をやっていた)
そして、フィルターに溜まった埃をチェックしてはニンマリ、ご満悦の様子。
今のところはダンナのいい玩具と化しておりますが(え?私も!?)、飽きればもうやらない予感が・・・(めちゃ三日坊主タイプ)
今月いっぱいはもつかな~?
[PR]
by suisui53 | 2009-01-15 11:33 | ショッピング